ガジェット+~新商品を毎日紹介~

ガジェット+のブログへようこそ!ここでは、ガジェット+チャンネルで動画に出演しているしょうごんと軽快で明るく面白い記事を書く、ニワトリ隊長の二人が毎日、ガジェットを紹介しています! 毎日見ていればきっと欲しい商品が見つかるはずです!是非、ご覧ください。

安価なモバブは大丈夫? 充電機器として重要な機能を求めた、格安モバブを紹介!

どうもこんにちは、しょうごんです。

最近、よく頂くECテクノロジー様から新商品を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

 

今回の商品

f:id:shougon411:20161020200110j:plain

今回ご紹介する商品は、【EC Technology 10000mAh モバイルバッテリー 大容量 モバイルバッテリー ポータブル 薄型 軽量2USBポート スマホ急速充電器 インテリジェント電源管理IC iPhone/iPad/Android各種機種対応(ブラック)】です。

Amazonの取り扱い開始から、まだ一か月も経過していない新商品です。

 価格と使いやすさを両立した商品をご紹介したいと思います。

 

商品の詳細

【高い安全性】
多重保護のICを使用している為、過充電、過放電、加熱、短絡などの危険を避けるように自動停止される安全回路設計により、デバイスとモバイルバッテリーを保護します。

【対応機種】
色々な機種に対応可能です。
android機器ーandroidスマホXperia / Nexus / Galaxy / Sonyなど)、androidタブレッド
Apple機器 ーiPhoneスマホiPhone 7/6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / 4など)、iPadタブレッド( iPad / iPad Air / iPad mini など)、iPodiPod nano / iPod classicなど)
「ご注意」Apple端末に充電の際は、Apple端末自体の付属ケーブルをご使用下さい。

【本体の特徴】
高品質な硬質プラスチックの丈夫なボディはお洒落で、超薄型体により、持ち運びやすい仕様になっております。丸みを帯びていて、鞄のポケットにすっと納されます。
また、日帰り出張や旅行にも最 適。緊急&防災用として常備する上でも便利な仕様です。

【一目瞭然な4つのLEDランプ】
電池残量を目で確認出来る4段階のLEDインジケーター付きのため一目で残量がどのくらいあるか分かります。使うときにバッテリーの残量が無いといった不安を解消します。 大容量の10000mAhなので、外出時のバッテリー問題が解決します。Amazon商品ページより引用

 

 

商品の利点

バイルバッテリーというと様々な企業様が販売されていますが、どれも似たようなでザンでいまいちどれを買ったらよいのかがわからない方も多いと思います。

特に10000mAhくらいの容量ですといっきに商品数も多くなります。差別化が難しいです。

LEDライトを付けたりとコストをかけずに機能を増やそうとしている企業も多いですが、個人的に重点をいているのが、価格・充電性能・重量 この三つです。

充電器ですから、充電性能を求めるのは当たり前。それに加えて、持ち運ぶときにどのくらいの負担なるのか、そして価格にあった性能か。

たくさんの商品を頂いていますが、ガジェット+のブログではお勧めの商品しか紹介しません。

さて、話がだいぶそれましたが、上の三つのことを頭においてこの先を読んでください。

 

まずは、充電性能です。

価格を考えれば仕方がないのですが、2ポート中1ポートのみが急速充電対応。

残りの1ポートは1Aの出力です。

充電速度に関してですが、今回は、急速充電対応のポートで完全にバッテリー残量ゼロのスマートフォンを充電しました。

詳しい時間などは計っていませんが、決して遅くはない印象。quickchargeは非搭載なので爆速!とまではいきませんが、十分満足できるスピードです。

重さについて。

この商品最大の利点が重さです。

なんといっても軽い!

 

f:id:shougon411:20161020200217j:plain

f:id:shougon411:20161020200224j:plain

ほぼ同じ容量のバッテリー5つで比較しましたが、ダントツで軽い!

軽いものでも240g程。それに比べて224g!あんまり変わらないような気がしますが、実際に持ってみると軽いです。

本体自体を薄くしてあるので、スマートフォンと重ねての使用もできます。

 

そして価格が、、、

1999円!

もちろん、もっと安い商品もありますが、性能と価格があっているかが問題です。

しっかりと充電性能。薄くて持ちやすいデザイン。

価格以上のモバブだと思います。

 

コチラも併せて!

 

shougonch.hateblo.jp