ガジェット+~新商品を毎日紹介~

ガジェット+のブログへようこそ!ここでは、ガジェット+チャンネルで動画に出演しているしょうごんと軽快で明るく面白い記事を書く、ニワトリ隊長の二人が毎日、ガジェットを紹介しています! 毎日見ていればきっと欲しい商品が見つかるはずです!是非、ご覧ください。

大容量!30000mAhのモバイルバッテリーを外で使用してみて…

どうもお久しぶりです。しょうごんです。

 

最近は、複数人で書いているので、構成や言葉使いに違いが見られますが、統一できるようにしていきます。

 

前回の記事では20000mAhのモバイルバッテリーをご紹介しましたが、今回は更に大きい30000mAhのバッテリーをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、、、

【 iMuto 超大容量 30000mAh 3 USB ポート搭載   Taurus X6】です。

f:id:shougon411:20161010160702j:image

バッテリーとし、普通に使用することはできますが、これと言って特別な機能はありません。

そこで今回は、30000mAh大容量バッテリーを使った感想。

を中心に書いていきます。

 

最近は、容量の大きなモデルも沢山出ていますが、一般的には2000〜10000mAhくらいの容量が多いと思います。

勿論、容量の大きなほうが、充電の回数も少なく、沢山使用できます。

その反面、大きさや重みが増すので、持ち運ばない方も多い思います。

 

30000mAhとは、実際どのくらいの容量なのでしょうか?

・New MacBookに約2回

iPhone 7に約10回

iPad Airに約2.5回

・Galaxy S7約6.5回

・Nexus Note 5約6.5回

 

こんな感じになります。

ノートPCでも2回充電できますし、iPhone7については、10回と、かなりの容量です。

今回は、2日間ほど、実際に外で使用しました。

 

・デザインや重さについて

外に持ち運ぶということで、キズのつきやすさや重さは重要です。

容量が多いので、重さは600gとそこそこあります。

本体が、つや消しのプラスチックということもあり、キズは付きにくい印象。

本体が縦に長いので持ちやすいです。

f:id:shougon411:20161010160729j:image

カバンに入れてみると、やはり、存在感はあります。

普段、複数個持ち運んでいる人は、一個で充分、って感じです。

複数個、持ち運んでいる方は、こちらのほうが良いかもしれません。

 

 

・充電性能や機能について

充電器として1番求められるのは、充電性能です。

iM-Power充電技術を搭載しているものの、Quickchargeは非搭載なので、速い!と感じる事は出来ませんでした。充電しながらバッテリーが減る事は無かったので充分ば充電性能です。

その他の機能については、バッテリー残量パネルを搭載しているので一目で残量分かること、その他は余分な機能はなく、シンプルな仕上がりです。

 

・外で実際に使用

今回は、同じ場所で長時間使用しました。

自分のスマートフォンは勿論、友人のスマートフォンなど、複数台同時に充電しました。

複数台でも安定した充電ができ、文句はありません。

普段は、10000mAhほどのバッテリーを複数台持ち運んでいるので、かなり場所をとりましたが、1つまとまると便利です。

 

・まとめ

今回は、商品の説明ではなく、大容量バッテリーを持ち運んで、実際に使用してみ感想を中心に進めました。

結果的には、複数台持ち運んでいる人には便利!という結果です。

1つにまとまると、カバンにしまう際、非常に便利です。

容量が大きい分、放電しても使用できる容量が多いので、たまに充電する人は無くなる心配がいりません。別に重くてもいい。という方にはオススメです。

 

 

ガジェット+のYouTubeチャンネルも是非!ご覧ください。

ガジェット+ - YouTube