ガジェット+~新商品を毎日紹介~

ガジェット+のブログへようこそ!ここでは、ガジェット+チャンネルで動画に出演しているしょうごんと軽快で明るく面白い記事を書く、ニワトリ隊長の二人が毎日、ガジェットを紹介しています! 毎日見ていればきっと欲しい商品が見つかるはずです!是非、ご覧ください。

迷ったらコレ!素早く充電!安全素材!iCleverのUSB充電器をご紹介。

どうも、しょうごんです。

初代iPhone発売から、間もなく10年。

今や、だれでもスマートフォンを持っている時代です。

スマートフォンの普及に伴い、モバイルバッテリー・ワイヤレスイヤホン・スピーカー・ポケットWi-Fiと、充電する機器はかなり増えたと思います。

1つしか充電できないから、使うときの充電がない。

こんな場面も増えたことでしょう。

端末を購入したときに付属でついて来るものは、1ポートが多いですし、モバイルバッテリーなどを購入しても、ケーブルのみ付属のものが多いです。

たくさんポートのある商品もありますが、値段が高かったり、どれにしたらいいのかわからなかったリと、購入に踏み切れていない方も多いと思います。

 

実際、たくさんの充電機器をレビューしてきて、これ、大丈夫か?と感じたこともあります。販売されている商品、全てが良い商品とは限りません。

今回は、数々使用してきた中でも充電器として、しっかりとした性能と安全を兼ね備えた充電器をご紹介します!

 

今回の商品

f:id:shougon411:20161014210939j:plain

今回ご紹介する商品は、

iClever 2ポート USB充電器 4.8A 24W 折り畳み式プラグ 海外対応 iPhone スマホ タブレット 急速充電器 ホワイト IC-TC02

iClever 4ポート USB充電器 8A 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad Android スマホ タブレット 対応 急速充電器 ホワイト IC-TC04

です。

 

商品名をよく見てもらうとわかりますが、型番が似ています。

ほぼ、同じ仕様でポート数が違うだけです。

 

簡単な説明

f:id:shougon411:20161014211030j:plain

商品について簡単に説明します。

単ポート最高2.4A出力、 2ポート合計最大出力4.8A

          4ポート合計最大出力8A

入力AC100-240Vに対応。

18ヶ月保証

特別な付属品や機能はありませんが、240Ⅴまで対応しているので海外でも使用できます。

 

商品の特徴

このように複数のポートがある商品では、(1ポートのみ急速充電に対応!)このようなものがおおいですが、こちらの商品はすべてのポートが2.4Aの充電が可能です。

価格から考えれば仕方がない事ですが、quickchargeには対応していません。

quickcharge非搭載ながらも充電速度は十分でした。

本体は、丸みを帯びた四角いデザインで、コンセント部分も格納できるので、特に不満はありません。

そして、安心・安全な防火素材でできているので、ショートやトラッキングなどが起こっても被害を最小限にとどめられます。

普段は役に立たない機能ですが、もしもの時に安心です。

 

そして、ポート数のわりに本体が小さいので、壁に取り付けた時に外れにくく、持ち運びも便利です。

比較として、他社の5ポートの商品と並べてみました。

f:id:shougon411:20161014212238j:plain

 

 

まとめ

なかなか選ぶのが大変な充電器ですが、こちらはかなりお勧めです。

普段から使用していても、特に欠点は見つからず、充電器としての性能や安全をしっかりとクリアしている商品です。

値段もお手頃ですので、是非!チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

shougonch.hateblo.jp