ガジェット+~新商品を毎日紹介~

ガジェット+のブログへようこそ!ここでは、ガジェット+チャンネルで動画に出演しているしょうごんと軽快で明るく面白い記事を書く、ニワトリ隊長の二人が毎日、ガジェットを紹介しています! 毎日見ていればきっと欲しい商品が見つかるはずです!是非、ご覧ください。

どうも、ガジェット+しょうごんです。

今回は、先日動画でもレビューしたsoundPEATSのP3の基本的なスペックや機能、そして1週間使ってみた感想などを書いていきます。
 

*P3について

f:id:shougon411:20160606203406j:image

今回、soundPEATSより発売された3台目のスピーカーp3。5wのスピーカーを搭載したp2も合わせて発売しました。P2に関しましても、動画・記事を作りましたので合わせてご覧ください。
 
さて、P3のスペックや機能をざっとまとめてみます。
<スペック>
・5wのスピーカー×2合計10w
・2000mAhのバッテリー
・8時間の音楽再生
・シリコンハンドル
・microUSBとAUX端子
・4つの操作ボタン
・IPX65
・マイク内蔵
本体は基本、プラスチック、シリコン製。
 
と、こんな感じです。
f:id:shougon411:20160606203418j:imagef:id:shougon411:20160606203421j:image
音響専門のsoundPEATSからついにアウトドア向けスピーカーが発売されたことや、実用性がある!と、言い切れる訳ではありませんが、三脚穴が底面についている。このような所は評価したいです。
 
<音質について>
音質はP2同様、防水、アウトドア向けスピーカーにしては低音がよく響き、室内でもいいかな?と、思わせるような音です。防塵性能もあるので、扱いに気を使わなくて良いので気軽に使えますよね。
とはいえ、アウトドア向けスピーカーですし、防水なので音質にこだわる方にはオススメできません。
 
 
<ボタン類>
ボタンは4つ、標準的な数、機能です。
電源、再生、プラス、マイナスの4つです。
 
良い点
ます、AUXで接続している時に自動で電源が切れないのでいちいち電源を入れる必要がなく、便利です。
更に、スピーカーのワット数がP2の2倍なのにもかかわらず、再生時間を2時間減に抑えている点。
そして1番良い点は、P2よりも大きなボディーなのに薄くて持ちやすい!ということです。
 
 
悪い点
残念な点としては、P2と同じく、端子部分の防水キャップが柔らかすぎて閉めにくい!という所です。頻繁に使う人にとっては、結構イライラしてしまいます。
あとは、ボディーの大きさの割に再生時間が短い気がしました。
 
 
どうでしたでしょうか?
P2との比較動画や記事を見て、ご自分に合ったスピーカーを探してみて下さい。
 
比較動画