ガジェット+~新商品を毎日紹介~

ガジェット+のブログへようこそ!ここでは、ガジェット+チャンネルで動画に出演しているしょうごんと軽快で明るく面白い記事を書く、ニワトリ隊長の二人が毎日、ガジェットを紹介しています! 毎日見ていればきっと欲しい商品が見つかるはずです!是非、ご覧ください。

高機能スピーカーP2!1週間レビュー

どうもしょうごんです。

今回は、先日動画にもしたsoundPEATSのスピーカーp2についてレビューしていきたいとおもいます。
f:id:shougon411:20160606173219j:image
さあ、まずは、基本的な事をさっと書いてその後に個人的な感想を書いていきます。
 
内容物は、本体・日本語非対応の説明書・充電用microUSBケーブル・有線接続用AUXケーブルです。
<スペック>
・5wのスピーカー×1
・2000mAhのバッテリー
・10時間の音楽再生
・シリコンハンドル
・microUSBとAUX端子
・4つの操作ボタン
・IPX65
・マイク内蔵
 
本体は基本的に、プラスチック、シリコン、製
f:id:shougon411:20160606173320j:imagef:id:shougon411:20160606173326j:image
 
とこんなかんじになります。
まず、音響専門で取り扱っているsoundPEATSからついにアウトドア向けのスピーカーが発売されたことや、実用性がある!と、言い切れる訳ではありませんが三脚穴が付いている。このような所は評価したい点です。
 
amazonなどの画像でみると小さく見えますが、5wのスピーカーです。それなりの大きさがあります。
片手にすっぽり収まる訳ではありません。よく、確認してください。
あと、2000mAhの大きなバッテリーを搭載したせいか、本体の厚さが意外とあります。
コンパクトさを重視するならもう少し小さなモデルの方が良いと思います。
 
<音質について>
今回、初のアウトドア向けスピーカーということで音質はどうなのでしょうか?
実際に聞いてみると、意外と低音が響きました。
アウトドア向けスピーカーというと低音はバッサリカットして、とにかく音が聞こえればいい!という商品も多いですが、なんだかんだ言って、室内で使う機会も多いです。音質は結構気に入りました。
 
<ボタン類>
ボタン4つと標準的で電源・再生ストップ・+・−となっています。もちろん曲送りもできます。
 
地味にいい点!
Bluetoothで接続する方が多いとおもいますが、中にはAUXで長時間使用する方もいるとおもいます。
P2は自動で電源が切れないのでいちいち電源を入れる必要がなく、べんりです。
 
使いずらい点
ここまで、かなり褒めて来ましたが残念な点もあります。
このスピーカー、防水アウトドア用ということで、端子類に防水カバー付いています。充電する度に開けなければならないのですが、柔らかすぎて閉めにくいというのが、残念な点です。大した事でもないように感じますが、毎日となるとかなり面倒です。
 
どうでしたでしょうか?
他にもたくさんのスピーカーが販売されているので、是非、色々確認してみてください。